<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
 
Search
Tags
Archives
Syndicate
Admin
 
Moonflowers
Moonflowersといえば、
ヒッピー集団みたいな感じで、他にも違う名前で活動してたり、
というか、多分もうメンバーとかバンド名とか関係ないんでしょうけど、、、
そんなにぎやかな人達のにぎやかな「tighten up」のカバー。
YMOのこの曲もにぎやかで楽しく聴けて良いのですが、
僕としてはこっちの方が断然よい。
なんか「優しい」感じで、この時期には特に良いからです。
ジャケットの絵もかわいいし(裏もかわいいです)。

Yオークションとかで適当な値段で売ってると思って、
いま検索してみたらありませんでした。そのかわり、DMRで「Planet dodo」って
曲と一緒になって7inchで再発されてます。
この「Planet dodo」って曲も夏向きですごく良いのです。

moonflowerと言えばもう一つあって、
サンタナのアルバムでこのタイトルがあります。
近所の2件の中古盤屋で¥1,000くらいで売ってたもんだから安心して、
特に試聴するでも冒険するでもなく今に至ります。
しかし、最近そのアルバムと共にその中古盤屋が無くなっていました。
すごくショック。
ショックなのはサンタナの方じゃないですよ、サンタナはどこでも買えますので。
でもやっぱり、何となく地産地消的に考えると地元で買っておきたかったものです。

良く行ったシスコが無くなっても「へぇ〜、時代は変わるよねぇ」程度でしたが、
言ってみればここは実家の様な存在だったので非常に悲しく、ここで買ったレコードやCDを
聴き返し、想いでに浸ろうかなんて考えてみたり、、、
まあそんなことはしませんが、とにかくそのくらいの出来事でした。

最後に買ったものは、
たまたま店内で流れてたインスト曲が凄く良くて、尋ねたところwingsのCD。
しかもその曲はポールのお父さんが随分昔に作った曲だそう。

その中古盤屋やwingsのCDのことはまた別の機会に触れることにします。

とにかく、moonflowersは僕の文章みたいにごちゃごちゃしててごった煮的な集まり。
あぁ、私もその中で煮込まれたい。

Moonflowers "tighten up on the housework brothers and sisters"
moonflowers.jpg
permalink | comment(0) | trackback(0) | edit