Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-audioarts/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-audioarts/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-audioarts/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-audioarts/web/blog/class/View.php on line 81
audioarts::Audioarts
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Search
Tags
Archives
Syndicate
Admin
 
Audioarts
Little Tiny MinorレーベルのAUDIO ARTS RECORDINGSより、
Audioartsの3rd "Black x White" が本日発売となります。

BxW.jpg

お店によっては、昨日から出しているところもあったり、
本日お休みで明日からとか前後すると思いますが、
是非とも聴いて頂きたい、と思っています。

1月末発売の「haco.」という通販雑誌の巻頭インタビューがありますので、
コンビニ等でも置いてある部数の多い通販雑誌ですので是非見て下さい。
発音は「箱」と同じで「こ」にアクセントがきます。

さて今回、「〜LOGY」からいったん離れての制作と決め、
パッケージも変えての新作です。

サンプル盤で試したクラフトパッケージなので、
一つ一つ折るため(自分たちで)箱よりの非常に手がかかるのですが、
シンプルで何気ない装い、且つ人の手による包装です。

内容ですが、70年代ブラックミュージック、80年代UKインディーズ、
90年代クラブミュージック等を聴いてきて、
それらを振り返りながら今思うことを音にしたのですが、
改めて楽器を弾く楽しさと難しさ+機械をいじる楽しさと難しさを
噛み締め一喜一憂、七転八起した中作られたアルバムでもあります。

人の頭と身体を使って作ったのだから、
そこに時代背景とか生活感とか人にまつわるもの全てが音となっています。

ライナーにも色々書きましたが、こうやって言葉にすると
なんだかうっとうしい感じになってしまうのでこの辺にしますが、
とにかく楽しみ苦しみながら作った、他に無い変なこの音楽を、
みな様さまに是非聴いて欲しいと思っています。

1月 27日 永 直樹よりみなさまへ

BxW.jpg
permalink | comment(0) | trackback(0) | edit